ショベル点検整備です

うちでは初めてのハーレーの入庫です!


長年ほとんど乗りっぱなしだったようなので
安心して乗れるようにとゆうことで入庫しました。

とりあえずオーナー様も気になっていたリアブレーキをチェック。


パッドが無くなってます。

続いてチェックしていくと


わかりますかね?
スプロケのナット緩んでます。

なんだかだんだんお金が掛かりそうな
予感がしてきたのでオーナー様に確認して了承を得たので


バラしました。


アジャストスクリュー


プッシュロッド


クラッチハブのスタッド

ここまできたのでキッカーカバーも開けてみたら


やっぱりスローアウトベアリングもでした。
クラッチ周りの駄目になりそうな所がほとんどやられてます

続いてフロント周り。


スプリンガーのバッキングプレートのここ。
溶接されてます。

ドキドキしながらホイール外してみたら


とれてます…


とれてマス…

外れなくて良かったです。
溶接されてた所もサンダーで切ったらネジ山がかなり潰れてたので、
ここは作り直そうと思います。

この他にもショベルでダメになりそうな所が色々やられてので
予想通りといえば予想通りな感じでした。

とりあえずパーツ待ちなのでもうちょっと時間は掛かりそうですが、
しっかり直して納車します!


WELLSでは定期点検も行ってます!
今回はハーレーでしたが、
車検のないバイクや、しばらくメンテナンスしてなくて心配な方は
ご連絡下さい。



愛知県豊橋市忠興3-12-4
TEL 0532-21-5890
FAX 0532-21-5891
火曜定休
11:00~19:00

コメント

人気の投稿