BSA B25

2020年初ブログです!
この冬は暖冬とか言われておりますが、ウチの店は倉庫なので寒いです・・・
石油ストーブ置いてありますが
ご来店の方は防寒着でキメこんでお越し下さいマセ。

鉄冷たい・・

パーツクリーナー冷たい・・・

ガラス張りの扉欲しい・・・

閉め切って仕事シタイ・・・・

ブツブツ言いながらセコセコ働いておりますが


年末に納車したBSAです。


色々とやらせて頂きました。


まずプライマリーからの異音の原因はこいつでした。
ダンパーが外れてます。


他にもクラッチ周りが色々とやられてたので全部外してチェック。


パーツの入手がなかなか手こずりましたが、
手に入らなかったパーツは修正してなんとかしました。

クラッチ周りに限らず英車は色んな所のネジ山が潰れてる事が多いです。
ほとんど組み終わってから気づいた時なんかは
気付いてないふりをしてそのまま組んでしまいたくなりますが、
自分のバイクならまだしも、お客さんの愛車なので
折れそうな心をグッとこらえてバラしてやり直します。


キックスプリングも折れてたので交換。


フォークブーツも交換したのでついでにリフレッシュ。


キャブもガソリン漏れてたのでガスケット交換と軽く掃除しました。


組んでから気付いたけど、ボディー歪んでたのでバラして面をだしました。
ほんとアマルのキャブはボディーが歪みやすいです。


タペットも気になったので調整し直し。


マフラーも持ち込みで交換したのですが、折れてたステーの部分。


削ったら穴空いてました。


なんとか穴埋めしてステー作って溶接。
古いパーツは溶接じゃなくて真鍮でロウ付けしてある事が多いですが、
真鍮を取りきらないとうまく溶接できないので大変です。

毎度の事ですが
組んだりバラしたり組んだりバラしたりでした。

そんなこんなのWELLSさんですが、
今年も持ち前のジャパニーズ忍耐で乗り切りますでよろしくお願いします。


愛知県豊橋市忠興3-12-4
TEL 0532-21-5890
FAX 0532-21-5891
火曜定休
11:00~19:00


コメント

人気の投稿